28歳児の落書き帳

ポケモン、サッカーのお話。自己満。

新チーム組んでみたお話

 

お疲れ様です。

今日も今日とてWCCFしてました。
土日の過ごし方が
WCCF
・デート
の3択で完結する我が人生。笑
 
で、タイトル通り新チームを組んでみました。こんな感じ。
f:id:shunpulse:20160416184636j:image
ほんとは、エリアとかによく出てくるテンプレチームが組みたかったんです…。
でも手持ちにびっくりするくらいテンプレパーツなかったので手元にあるカードで強そう()なチーム組みました。
で、ちょこっと育成した所感↓
 
○GK→1516SPEノイアー
レアKP「セービングの極意」が気になったので起用。基本的にGKにレアを使うことが少ないので、飛び出しの早さとセービングの安定感がやべぇ。
ペナガ?PKにしなければいいんです()
○CB→1314SPコンパニ
個人的に好きな選手なので入れました。
まあパラメータ高いしいけるだろと笑
彼はベルギー縛りでWT制覇した時に死ぬほどお世話になっているので、かなり期待してます。
○CB→1213WCBピケ
ハイラインコマンダー要員。以上。
○RSB→1516SPベナティア
パッと見で強そうだなと。サイズもスピードも高い水準なのに使ってる人を見ないので期待。
○LSB→1516SPマテュー
基本的にはベナティアと似た感じ。パラメータ的には文句ないけどLSBってラモスとかプジョルとかの指定席だからね、うん。
○DMF→1516SPメデル
これは以前に交流蹴りの時にお相手に使われて、チャンス悉く潰されたのが脳裏に焼きついてもう。ダーヴィッツ同様サイズはありませんが対人守備が強い。
○CMF→1213SPシャビ・アロンソ
プレスディフェンスが強いぞーって言われてレアKP持ちも相まって一気に使用率の上がった感のあるカード。まあ採用理由もそのレアKPなんですけど笑
○CMF→1314SPポグバ
ロケットパス要員。ジェラード持ってません笑
1314バージョンではロケットパス持ちで期待されたもののスタミナが詐欺レベルでもたないため結局ジェラードの独壇場になってしまった彼ですが、ちょっとスタミナ改善されてるっぽい?
名前がかっこいい選手ランキング1位(当社調べ)。
ちなみに2位はマルク・アンドレ・テア=シュテーゲン。
例によってニースケンス持ってないので、能力見て奪取も期待できそうなのでトップ下で。
…説明いりませんよね。笑
チェックメイトも使ってみましたがサイド突破してからボールをこねるのが目立ったので黄金銃です。
まあ強い。
○CF→1213ATLEウーゴ・サンチェス
フィニッシャーとしては小柄ですが、シュート精度は非常にいい感じ。
こないだ知り合いがWGメッシ、CFクライファートでエリア獲得してたのでCR7とサンチェスで頑張ります。

SUB
○1314SPクローゼ
○1314SPゲッツェ
○1516SPケディラ
○1415SPヴァラン

KPは
ロケットパス
セービングの極意
のつもりです*\(^o^)/*

とりあえずこれでがんばる!
このチームでエリア獲ってシュバイニー高騰させますから、今のうちに買っといたほうがいいですよ。笑
まだまだ育成始めなので、対人戦とかしましたら使用感とかご紹介できれば。

現場からは以上です。