28歳児の落書き帳

ポケモン、サッカーのお話。自己満。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【第11回りるおふ!使用構築】~歌姫と愉快な犯罪者集団~

お疲れ様です。すんと申すものです。 昨日のりるおふ!で使用したパーティ、感想なんかをつらつらと書き残そうと思います。 サンムーン環境最後だし思い出ってことで。 1.パーティコンセプト まずはじめに「採用理由は愛」枠でアシレーヌが入る。 アシレーヌ…

【クソ記事】Myカルデアベストイレブン

お疲れ様です。すんです。 今年の2月からふとしたきっかけでFGOを始め、昨晩ようやく人理修復までこぎつけました!! イベントが多くそちらにのめり込んだのとボスの強さにビビってちまちま育成してたので思ったより時間がかかってしまったかなーと思います…

第5回WCCFモード大会のご案内

お疲れ様です。 やるやる詐欺をしてました第5回WCCFモード大会の概要がある程度まとまりましたので、告知致します。 本記事の執筆が遅れた理由といたしましては、主にFate/Grand Orderをやっていたからです。 フランちゃんが可愛いのが悪い。 〈第5回WCCFモ…

第10回りるおふ!三次会(反省会)会場

おはようございます。 改めまして、昨日の第10回りるおふ!お疲れさまでした。 個人としてはほんとに勝てなさすぎて悔しくて参加した事実を忘却の彼方に消してしまおうか、人理焼却する気満々でしたが、勝ったらドヤ顔で自慢の構築公開して負けたら知らんぷ…

【第9回りるおふ!使用構築】~あしれカンタービレ~

お疲れ様です。 構築記事⁽⁾なんかは早めの方がいい気がするので、初めてオフで予選抜けた&入賞記念として残しておきます。実際すっごい嬉しいです。笑 【コンセプト】 見た目がすごい好きなアシレーヌを使いたいというのがスタートラインで、鈍足高火力であ…

新チーム

お疲れ様です。 たまにはモード以外のことも書こうかなと思います。 と、その前に… 皆さんは「けものフレンズ」というアニメをご存知でしょうか? 簡単に言うと動物が擬人化してそれに萌えるアニメなのですが、巷で一大ムーブメントを巻き起こしており動物園…

第4回 WCCFモード大会草案

各位 お疲れさまです。 ここ最近体調崩しがちのすんです。 横で看病してくれるショートヘアでスタイル良くてサッカーとポケモンが好きで若干オタクっぽい女のコいませんかね? 前置きはさておき、早くも第4回のWCCFモード大会を企画致しましたので早いとこ投…

第3回モード大会開催後記

お疲れ様です。 昨日主催しました第3回モード大会に関して簡単にまとめたいと思います。 まず大会ルール。 ・全員イタリア縛り、クラブKP使用不可(ネラッズーリ使わせないため) ・U5R、黒は5枚まで使用可能 …なかなか訳のわからないルールですね。笑 で、…