28歳児の落書き帳

ポケモン、サッカーのお話。自己満。

第5回WCCFモード大会のご案内

お疲れ様です。

やるやる詐欺をしてました第5回WCCFモード大会の概要がある程度まとまりましたので、告知致します。

 

本記事の執筆が遅れた理由といたしましては、主にFate/Grand Orderをやっていたからです。

フランちゃんが可愛いのが悪い。

 

 

〈第5回WCCFモード大会 要項案〉

①日時

平成29年11月11日(土) 14時〜17時

※公式大会の日程等兼ね合いがあるためあくまで第一候補とする

 

②会場

蹴球乃瀧 様(東京都杉並区)予定

 

③レギュレーション

指定なし

 

④大会ルール

参加チームはクラブまたは国籍縛りとし、実際に存在したチームを再現したものとする

クラブ縛りの場合はシーズンを、国籍縛りの場合は国際大会を選択し、指定の期間内に所属した選手のみを使用可能とする

【追記】

クラブ、代表ともにシーズンが重複してなければ別チームとみなし同クラブの使用はOKとする

 

 

 

例)クラブの場合

ミラン1617シーズンを選択した場合はスソ、ボナベントゥーラ等は使えるがイブラヒモビッチピルロネスタ等は使用不可。シーズン途中で移籍したニアン、途中加入のデウロフェウといったケースは双方OKとする。

メンバーさえ合致していればユニ縛り如何は問わない。

 

例)国籍の場合

2010南アフリカW杯日本代表を選択した場合は、本大会登録メンバー23名から選手を選択する。

メンバーさえ合致していれば、カードのシーズン等は問わない。

 

説明がヘタクソですが、ルール考案者として頭では理解してるので不明なところがあればご質問ください。

チームメンバーがルールを満たしているかは私がチェックするつもりですが、私も知らないパターンもおおいにありえますので、都度調べます。

 

⑤参加人数

上限なし

集まった人数でうまいこと試合できるよう回します。

 

⑥参加方法

主催(@sun_wcpoke23)宛に参加の意思と使用予定チームをDM

以前まではリプでもお受けしてたんですけど、諸事情で参加不参加をしっかり管理したいので足のつきやすいDMでお願いします。

 

⑦その他お願い

主催である私が遠方(北海道)から当日東京へ向かう形を取るため、ドタキャンされてしまうとスケジュール等に大きな影響が出ます。

参加のご申請いただいて事情が変わった際には「わかった段階」でお早めにご連絡ください。雲行きが怪しくなった段階で事前にご連絡いただけるとこちらも想定ができるので尚助かります。

 

以上、つらつらと書きましたが何回かやってくうちに身内感が強まってるとこもあるので、初めての方にもじゃんじゃん参加していただきたいなというのが本音です。

 

8名集まりそうであれば決行します。

集まらなさそうであれば東京観光します。

 

ルール等色々と面倒な部分が多いですが、ご参加を奮ってお待ちしております!