28歳児の落書き帳

ポケモン、サッカーのお話。自己満。

新チーム

お疲れ様です。

 

たまにはモード以外のことも書こうかなと思います。

と、その前に…

皆さんは「けものフレンズ」というアニメをご存知でしょうか?

 

簡単に言うと動物が擬人化してそれに萌えるアニメなのですが、巷で一大ムーブメントを巻き起こしており動物園にオタクが群がるといった事態にまで発展しているほどの影響が出ているキラーコンテンツです。

1話は見るのが苦痛だけど、続きを見ると脳が溶けるとかなんとか。

 

身の回りで「すごーい!」とか「たーのしー!」とか「君は〇〇なフレンズなんだね!」って言う人がいたら、もれなく脳が溶けてるとジャッジしてオーケーです。

「つまり君はそんなやつなんだな」って言う人はエーミールです。ヤママユガを返してあげましょう。

 

ちなみにこんなの。

f:id:shunpulse:20170225224403j:image

ちなみに私は1話すら見てません。笑

だけどOPが仕事中に頭の中をループしてます←

 

とまあ前置きはここまでにしといて、なんでこんな与太話をしたのかといいますとこれが新しく立ち上げたチームのコンセプトだからです。笑

まずはメンツ。どん。

f:id:shunpulse:20170225224728p:image

ちなみに使用KPの最終目標は

オフェンス→コブラワンチョペ

ディフェンス→ザビースト(ナダル

補助→ライオンハートランパード

 

すごーい!

君は全てのKPを動物の名前にするフレンズなんだね

 

f:id:shunpulse:20170225224948p:image

こんな感じのシステムで30試合ほど試しましたが、ワンチョペが強いのなんの。

パワーがあり簡単に競り負けず、強烈なシュートでゴール量産中です。

f:id:shunpulse:20170225225159p:image

 

今日本で一番ワンチョペ使いこなしてる自信ある。

フィニッシュワークに設定するとワンチョペにボールを集めますが、ワンチョペ自身もボールをもらいに降りてきたりして空いたスペースを両翼のベイル岡崎が突くって動きも結構見受けられて楽しいですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

あと印象に残ってるのはモーガン大佐ですかね。

パワーは数値通りのゴリゴリ系で、セットプレーの得点力がかなりあります。

なんか特殊実況あるし。

まあそこまで冒険したメンツでもないので特筆することもないですけど、思った以上にうまく勝てているのでしばらくはこのチームを中心にやっていこかなって感じです。

またフレンズがみんなレアKPになったらどうなるのか、その辺が楽しみですね٩( ᐛ )و

 

P.S.

釣果は3500円突っ込んでMCMモドリッチとATLEシメオネでした。

金返せ。