28歳児の落書き帳

ポケモン、サッカーのお話。自己満。

新チーム

週休2日は短い。

すんです。

最近WCCFばっかでポケモン触れてない。悲しい。

 

WCCFといえば、公式大会がアナウンスされて店舗予選が始まりましたね!

私も折角なので参加しようと思い、ポイントをちまちま稼いでいるのですが大きな問題が…。

どうやら1試合あたりのポイントが高いのはグランドトロフィー ワールドクラス(まあ当たり前)なんですが、

 

私今までグランドトロフィーやったことないんすよ。笑

クラス昇格には1週間費やすということは知っていますのでどう頑張ってもローカルクラス→エリアクラスA

 

詰   ん   だ   ( ^ω^ )

 

まあ仕方ないっちゃ仕方ないので

やれるだけポイント稼ごうかなと思います( ^ω^ )

一回くらい出たいなぁ…

で、とりあえず公式大会用U5N8を立ち上げましたϵ( 'Θ' )϶

f:id:shunpulse:20160829001903p:image

 

チーム名のRRは、

Ronaldo

Rooney

のコンビからとっています。

 

レジスタンスの方ではありません。

f:id:shunpulse:20160829002105j:image

 

基本的にはサイドからのクロスを軸に攻め、オプションにダイレクトとスルーパスを抱えとくいう感じですね。

早い話がテンプレです。

ガッチガチでやるのであればメッシ、ニースケンスあたりが出てくるのでしょうが、そこはルーニーが好きなのでルーニーにしました。

で、WGはルーニーと相性が良いCR7、他は基本的によく使われる選手が多いので特に言うこともないかな?と思います。

最終的には

キラークロス

ダブルカッター

ノーリミット

のレアKP3本立てにしたいなー。

まあ組むには組みましたがそもそも大会に出られるかが非常に怪しいのでまずはちまちまと蹴ります。

 

…普段からグラトロ用チーム作っときゃ良かった。笑

なので皆さん、自由が丘でWCCFやらないでくださいね( ^ω^ )←

 

さて、明日からまた辛く長い1週間が始まりますのでそろそろ寝ます。

皆さんも予選頑張ってお金落としてください。笑