28歳児の落書き帳

ポケモン、サッカーのお話。自己満。

第8回WCCFモード大会の振り返りとか

こんにちは。 すんです。 改めまして、2月16日(土)のモード大会お疲れ様でした! 早いものでもう第8回を迎え、WCCFというゲーム自体が終わるため最後くらいは使ったチームのご紹介と計8回のモード主催に関してつらつらと書き残そうと思います。 【使用チーム…

【オフレポ兼構築記事】第1回こだまオフ使用構築〜個の力で打ち克つR18ゲロ展開〜

お疲れ様です。すんと申すものです。 この度こだまオフ記念すべき第1回大会に参加してまいりました(参加HN:ケイスケホンダ)ので、そこで使用した構築を紹介させていただきます。 結果を先に申し上げるとベスト8と強いんだか弱いんだかわからない感じですが…

第7回 WCCFモード開催のお知らせ

こんにちは。 すんです。 好きなものは先に食べる方です。 第6回モード大会お疲れ様でした! なんかモードやってる最中に 「次のモードいつですか?」とか言われたのでやります!笑 ※7/30追記 日時や参加状況等を追記しました。 ※10/8追記 最終版追記しまし…

第6回WCCFモード大会のお知らせ

どうもこんにちは。すんです。 わりと自分の中でWCCFやる上のモチベの多数を占め始めているモードですが、またやります! 2018年はW杯イヤーということで、W杯にちなんだ国籍縛り限定モードです!詳細は以下の通り。どん。 〈第6回 すんモード大会〉〜ロシア…

【第11回りるおふ!使用構築】~歌姫と愉快な犯罪者集団~

お疲れ様です。すんと申すものです。 昨日のりるおふ!で使用したパーティ、感想なんかをつらつらと書き残そうと思います。 サンムーン環境最後だし思い出ってことで。 1.パーティコンセプト まずはじめに「採用理由は愛」枠でアシレーヌが入る。 アシレーヌ…

【クソ記事】Myカルデアベストイレブン

お疲れ様です。すんです。 今年の2月からふとしたきっかけでFGOを始め、昨晩ようやく人理修復までこぎつけました!! イベントが多くそちらにのめり込んだのとボスの強さにビビってちまちま育成してたので思ったより時間がかかってしまったかなーと思います…

第5回WCCFモード大会のご案内

お疲れ様です。 やるやる詐欺をしてました第5回WCCFモード大会の概要がある程度まとまりましたので、告知致します。 本記事の執筆が遅れた理由といたしましては、主にFate/Grand Orderをやっていたからです。 フランちゃんが可愛いのが悪い。 〈第5回WCCFモ…

第10回りるおふ!三次会(反省会)会場

おはようございます。 改めまして、昨日の第10回りるおふ!お疲れさまでした。 個人としてはほんとに勝てなさすぎて悔しくて参加した事実を忘却の彼方に消してしまおうか、人理焼却する気満々でしたが、勝ったらドヤ顔で自慢の構築公開して負けたら知らんぷ…

【第9回りるおふ!使用構築】~あしれカンタービレ~

お疲れ様です。 構築記事⁽⁾なんかは早めの方がいい気がするので、初めてオフで予選抜けた&入賞記念として残しておきます。実際すっごい嬉しいです。笑 【コンセプト】 見た目がすごい好きなアシレーヌを使いたいというのがスタートラインで、鈍足高火力であ…

新チーム

お疲れ様です。 たまにはモード以外のことも書こうかなと思います。 と、その前に… 皆さんは「けものフレンズ」というアニメをご存知でしょうか? 簡単に言うと動物が擬人化してそれに萌えるアニメなのですが、巷で一大ムーブメントを巻き起こしており動物園…

第4回 WCCFモード大会草案

各位 お疲れさまです。 ここ最近体調崩しがちのすんです。 横で看病してくれるショートヘアでスタイル良くてサッカーとポケモンが好きで若干オタクっぽい女のコいませんかね? 前置きはさておき、早くも第4回のWCCFモード大会を企画致しましたので早いとこ投…

第3回モード大会開催後記

お疲れ様です。 昨日主催しました第3回モード大会に関して簡単にまとめたいと思います。 まず大会ルール。 ・全員イタリア縛り、クラブKP使用不可(ネラッズーリ使わせないため) ・U5R、黒は5枚まで使用可能 …なかなか訳のわからないルールですね。笑 で、…

第3回WCCFモード大会 企画書

おはようございます。 昨日は疲れからごはん食べて2秒で寝ました、すんです。 昨日第2回を開催したばかりですが、第3回の構想自体はわりと具体化してるので、その辺だけ記載しておきます。 日程等はこれから詰めていきますが、どうしてもクレイジーなルール…

第2回WCCFモード大会 オフレポ

お疲れ様です。 本日、無事に私主催の第2回モード大会を終えました! 私視点にはなりますが、簡単なまとめを残しておきます。 今回は前回同様9チームの参加。 アルゼンチン フランス イタリア ドイツ ドイツ ウルグアイ デンマーク ポルトガル 日本 の9チー…

「パスサッカー」という幻想

※日本-UAEを観て思ったことをつらつらと書きます。 もちろん見え方は千差万別なので、あくまで一個人の意見として捉えてください。 最近は仕事だったりなんやかんやで代表戦をフルで見ましたが…1番感じたことはタイトルの通り「ポゼッション」に固執しすぎた…

新チーム

週休2日は短い。 すんです。 最近WCCFばっかでポケモン触れてない。悲しい。 WCCFといえば、公式大会がアナウンスされて店舗予選が始まりましたね! 私も折角なので参加しようと思い、ポイントをちまちま稼いでいるのですが大きな問題が…。 どうやら1試合あ…

WCCF1516 ver3.0

お疲れ様です すんです⊂*1⊃ お盆休み最終日で現実を直視したくないところですが、先日公式発表のあったWCCF1516ver3.0の追加カードの予想でもしよっかなと。 では早速。 【追加排出】 追加で出るクラブは ・アーセナル ・チェルシー ・リヴァプール ・シティ…

第2回モード大会【企画】

お疲れ様です( *`ω´) すん です! 今月頭にWCCFモード大会を開催させていただいたばかりですが、 またモード大会企画致します! 概要はこちら↓↓ 第2回モード大会 概要【計画】 ○レギュレーションU5国籍縛りチームW杯優勝経験があり、NEW8(WCCF1516バージョ…

【オフレポ?】WCCFモード大会 全白CL

お疲れ様です。 最近スクフェス始めました。すんです。 ちなみにヨハネが好きです( ^ω^ ) 前々から私が主催すると息巻いておりましたWCCFモード大会 全白CLが無事終了致しました。 今回はその振り返りをば。 私は全白リヴァプールで参加しました。リヴァプー…

WCCFモード大会 全白CL詳細

お疲れ様です。 早いもので私主催のWCCFモード大会まであと2週間となりました。 ここで一度、大会の詳細と注意事項だけご連絡させてください。 ○日時 7月9日(土)14時〜17時 終了時刻に関しては前後する可能性があります。 ○大会ルール 予選リーグ→全参加者…

【第4回JPNOPEN使用構築】先☆発☆猿☆濃☆厚マンダマンムー

お疲れ様です。すんです。昨日、第4回JPNOPENに参加させていただいてきました*\(^o^)/*構築記事みたいなタイトルですが、「こんなパーティ使ったよー」程度の内容の薄さで進めてまいります。どっちかとゆーとオフレポっぽい感じで。んじゃまぁ、軽くパーティ…

ver2.0初日

お疲れ様です。すんです( ^ω^ )ちょっと遅ればせながら、WCCF1516ver2.0デビューしてまいりました*(^o^)/*正直キラに関してはあまりテンションの上がるラインナップではなかったので、今回の狙い目は白ドンナルンマ!と決めてモード用リヴァプールの育成に励…

【使用感ライト版】POYポグバと黒ポグバ

お疲れ様です。今回は現在稼働中のU-5、U-5Rの両チームで使用中のポグバ2種について軽く比較してみます。なお、育成フェイズ(CPU戦)のみになってますんで、対人での感じはこれからグランドトロフィー潜ってから報告致します。①1314黒ポグバまずはU-5Rチー…

第33回シングル厨のつどい 使用構築【カバリザX〜季節の蛙とキノコを添えて〜

お疲れ様です。 久しぶりにポケモンの記事です。 例によって負けまくったので反省会です。笑 この記事には有益な情報はありません。 「こんなパーティは負ける」みたいなノリで蔑んでくだされば幸いです。 約1ヶ月ぶりの対戦オフってことで、 シングル厨に参…

新チーム組んでみたお話

お疲れ様です。 今日も今日とてWCCFしてました。 土日の過ごし方が ・WCCF ・ポケモン ・デート の3択で完結する我が人生。笑 で、タイトル通り新チームを組んでみました。こんな感じ。 ほんとは、エリアとかによく出てくるテンプレチームが組みたかったん…

ビッグイヤー獲得への道-第1章.結集-

お疲れ様です。タイトルの通り、デジモンアドベンチャーtriにアツくなってる24歳児です。まぁね、世代ど真ん中ですからね。デジヴァイスが1万円とか社会人になった選ばれし子ども達()から搾取にかかってる感すごいですけど。とまあ前置きはこんなとこにし…

WCCF全白CL 開催概要

お疲れ様です。 iPhoneSEに変えました。すんです。 先の記事とTwitterを駆使して痛々しいくらい必死に宣伝させてもらったWCCF全白モード大会ですが、 詳細を決定致しましたので、改めて開催概要を載っけておきます。 WCCF 全白CL ①日程 2016年7月9日(土) ②…

WCCF モード大会企画書提出の件

各位 いつもお世話になっております。 表題の件ですが、今般WCCFモード大会を企画させていただきたく、筆を執った次第です。 大会概要と致しましては下記の通りになります。 WCCFモード大会≪全白CL≫開催概要(草案) 1.日時:2016年7月2日(土) 2.人数:…

第3回JPNOPEN構築〜アスナットバンギランド〜

お疲れ様です。田中マルクス闘莉王です。記念すべき初投稿です⊂*1⊃ポケモンORAS対戦オフ「JPNOPEN」に参加させていただいたので、自己反省も兼ねてパーティ晒しまーす。私自身強いわけではないのほんとに落書き程度。何も勉強にはならないです笑はい。ふざけ…

ご挨拶

初めまして。すん と申します。前々からブログみたいな駄文書くの好きだったので、勢いで開設してみました。ここでは、・サッカー(主に清水エスパルス)・ポケモン・WCCFのことをうだうだと書いていきます。・浅い知識でドヤ顔する・過激な発言・よくわから…